長スパの花火が良かった!!

毎年、お盆休みは渋滞が嫌いなので

滋賀県内で過ごすのですが、

 

今年は娘のスポ小が忙しくて

旅行に行けてなかったので、

 

いろいろ検討した結果、

長島スパーランドに日帰りで行きました。

 

お盆休み中は、花火大会を開催していて、

それをメインに考えていたので、

ちょうど15時以降の入場料は割安だし、

16時頃に着くように行きました。

 

車で2時間くらいかな。

途中、少し混んでいたけど、

割とスムーズに行くことができました。

 

子どもたちにはフリーパスを買ってあげて、

さすがに小学校高学年ともなると、

親が付いていかなくても

乗り物に乗ってくれるから

ありがたいです。

 

親は花火目当てでしたが、

子どもたちはいろんな乗り物に

たくさん乗ることができて

すごく喜んでいました。

 

TDLやUSJは1時間待ちは当たり前だし、

遠いし高いし・・・それに比べて長スパは

我が家にとってはちょうどいい!!!

 

夜の遊園地を堪能した娘たちは

コンビニで好きなものを食べて

大変、ご満悦でした。

 

めでたし、めでたし。