ハッピーマインドフェスティバル

昨日は、長浜で映画上映会に参加してきました。
映画の主人公は当HPのお勧め書籍にも紹介している
小児科医 真弓定夫先生です。
お勧めですので、機会があればぜひ見てください。
この日は、林ともこさんの講演もあり、
心が愛で溢れるような内容でした。
そのおかげか、帰りの琵琶湖の景色が
とってもきれいでした。
主催者の皆さん。
ありがとうございました。
映画の内容はこちら↓↓↓
「甦れ生命の力 ~小児科医 真弓定夫~」
映画の予告編(youtubeで甦れ!生命の力で検索出来ます)
短いバージョン(45秒)
長いバージョン(5分)
-失われゆく生命の力 自然の叡智-
生涯をかけて 伝え続けた人達がいた
~映画あらすじ~
真弓小児科。
小さな診療所に「名医」との
評判を聞きつけた人々が
全国から訪れる。
院内にはクスリも注射もない。
代わりに、時間をかけて生活習慣の
アドバイスをする。
「病気を治しているのは、
医者ではない。自然治癒力だ。」
失われつつある生命の力。
真弓は問う。
「忘れてはいないだろうか?
私達は自然に生かされている、
いち”動物”である」
真弓に出会って、
生き方まで変わってしまったという
親子も少なくない。
現代社会の中に
埋もれていく叡智を、
生涯をかけて伝え続ける
小児科医 真弓定夫、
そして各界で同じように
生命の力を信じ、
歩き続ける人々を追いかけた
ドキュメンタリー。
「薬や駐車に安易に頼らない 診療を対処で終わらせない
医者は患者の”病気にならない体づくり”に全力を注ぐべし
医者は患者ゼロで廃業になることを目指すべし
そして一番大切なことは”人は自然の一部である”」