「君の名は。」がやっと見れました♪

日曜日は朝の6時半からお墓参りに行って、

9時からは子ども会の廃品回収で炎天下の中、

頑張って新聞や雑誌を運んでました。

子どもたちは廃品回収が終わるとスポ小へ!

 

 

こんな暑い日は出かけるだけでも疲れるので

午後からは家族で映画鑑賞タイムにしました。

 

 

前々から見たいと思っていた映画「君の名は。」

 

 

7月26日からツタヤでレンタル開始は知ってて、

最初は込んでるから無理やろうと思って2週間待って、

運試しにツタヤに行ってみたら、4本くらいありました。

(友達は行く度に置いてないと嘆いてました!)

 

 

TVでも言われていましたが、

やっぱり映像がきれいですね。

そして音楽との相性が良い!!

 

 

この映画は時間軸が難しいので、

2、3回見ることをお勧めします。

 

 

君の名前を忘れない!と、

強く思っても消えていく記憶。

 

確かに寝ているときに見る夢は

次第に記憶が薄れていきますよね。

 

 

去年、長女に「君の名は。」の本を買ってあげてて、

長女と嫁様が読み終えた後に僕も読んだので、

事前に内容は分かっていたのもあってか、

見るシーン見るシーンで感動して泣けてきました。

 

なんでなのかは分かってないんですが、

感動して涙と鼻水が止まりませんでした。

 

 

評判通りの良い映画でした。

感動をありがとう♪