わらじカツどん(こだま食堂)に挑戦

ボランティア仲間と福井県小浜市へ行ったときに、

こだま食堂の「わらじカツどん」のことを聞きました。

 

 

開店時間の3分後に行ったのに、

店内はお客さんでいっぱいでした。

 

 

お品書きを見ると「わらじカツどん」が

税込み920円でありました。

 

 

しかも名物と書かれていては、

食べないわけにはいきません。

 

 

頼んでみると、お椀に乗り切らないくらいの

わらじの形をしたトンカツが二枚も

入っているではありませんか!!

 

 

食べてみると普通にうまいソースカツで、

肉の厚みは1cmもありませんが、とにかくデカイ!

 

 

ご飯の量はそんなに多くなかったですが、

カツ全部は食べ切れませんでした。(ごめんなさい)

 

 

お客さんの車のナンバーは他府県がほとんどで、

90分くらいで「わらじカツどん」は売り切れました。

 

 

現代はネットの影響で情報の拡散が早くなっています。

他業種ですがマーケティングの良い勉強になりました。