バーベキューの〆には・・・

GWにバーベキューをする人は多いと思いますが、

我が家も昨日は友人宅でバーベキューでした。

 

 

各自、肉1kgの持ち寄りで行う形式で、

普通なら焼肉用の肉を持って行くのですが、

この時期は夜がまだ寒いということで、

温かいスープが飲めたらいいやん♪ってことで

豚しゃぶセットを持って行きました。

 

 

これが大正解な選択でした。

 

豚しゃぶがあることで野菜も取れ、

焼肉ばっかりで飽きるのを防ぎ、

案の定、夜に寒くなってきたときに、

温かいスープが出てきて、

みんなの心も温まりました☆

 

 

さらに、カレールウも用意しておいたので、

もう一度味を変えてスープを楽しめるという、

新しい形のバーベキューの〆が完成しました。

 

 

この日は結構飲みましたが、

カレーのウコンの成分のおかげか

二日酔いも無く、満足満足でした。